FC2ブログ

記事一覧

レブル専用ハンドル

こんばんは。

昨日は久しぶりにいい天気の休日でしたね。
悪天候でくすぶってたライダーも多く出動されたことでしょう。


今回は、レブル250/500(’17~)の専用ハンドルのご紹介です。
HB0264B_4@.jpg

●ハンドルポジションをチョット上げて、チョット手前にしたい。

●ハンドルポジションが遠い、高さは変えずに手前に引きたい。

●ノーマルハンドルの最初のままの位置では遠くに感じて、タンクに当たらない程度に手前に倒して取り付けし直したが、これではちょっと低すぎる。

このようなお客様の声から出来た、専用ハンドルです。

20170914_172726@.jpg
スロットルケーブル、クラッチケーブル、ブレーキホース、ハンドルスイッチのハーネス類、すべてノーマルのままで大丈夫です。
ハンドルスイッチの回り止め固定穴は加工してあります。

20170914_172327@.jpg
もちろんハンドルを目いっぱい切ってもタンクに干渉しません。

20170914_172826@.jpg

HB0264B@.jpg
HB0264B 5,500円(税抜き)

スチール製 外径φ25.4mm 内径φ20.8mm
ブラッククロームメッキの上からアクリル塗装による二重防錆処理。
JMCA安全基準値クリア


ーマルハンドルとの寸法を比較します。
各サイズはハンドル単体でグリップ部分を水平にして測定した値です。

レブルノーマル@
レブル専用@
高さを上げつつ前傾角度(82度→58度)も緩くして、幅は少し狭くなるが更に内入角度(28度→31度)を若干きつくした結果、グリップ位置が近くなるという設定です。

数値的なノーマル比ポジションとしては、 30mmアップ 50mmバックとなります。
取り付け角度が変われば、この数値も多少変わりますので、あくまで標準的な取り付けでの目安です。

自然と楽に腕を伸ばした手の位置にハンドルグリップがある、といった感じですかね。
もちろん個人差はありますよ ヽ(´∀`)ノ


なみに、開発中に引き合いに出てました、BOLT専用ハンドル(HB0263B)との違いはというと・・・
3-VOLT@.jpg

4-HB0263_zu@.jpg
レブル専用@
以前の記事でも触れたんですが、BOLT専用ハンドルをレブルに合わせてみるとクラッチケーブルの長さが少し足りないという結果でした。

なので、それをクリアするために生まれたのが、このハンドル。

比較すると、前傾角度(42度→58度)が立ち気味で、内入角度(37度→31度)が緩くなっているので、高さ的には勝ってますが、それ以上にプルバック(手前に来る量)を抑えているので、結果ケーブル・ホース類の交換がすべて不要となりました。


ハンドルポジションに同じような不満をお持ちの皆様、是非お試しください!

オプションとして、グリップに伝わるエンジン振動をやわらげるウエイトバランサーもあります。

また、その他のハンドル交換をお考えの皆様、ロングケーブルブレーキホースもご用意いたしておりますので、お問い合わせください!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハリケーン

Author:ハリケーン
大阪単車用品工業株式会社です。大阪の下町でオートバイのカスタムパーツなどを製造・販売して60年以上になる老舗メーカーです。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワード

レブル 徳留真紀 セパレートハンドル XSR700 J-GP2 ハリケーン フェンダーレス ハンドル CBR250RR MT-09 タンデムグリップ 鈴鹿サーキット リアキャリア 2りんかん セパハン FATコンドル モンキー125 グロム CB1100RS アルミセパレートハンドル GSX-R1000R GSX250R クランプバー J-GP3 CB1100 Z125 ZX-10R JMCA Z900RS CB1100EX USB電源 台湾 スプリングスひよし ライダーズビレッジ バックレスト モトチャンプ ハンドルポスト KATANA 全日本ロードレース選手権 R41-04 オートポリス BIKE!BIKE!BIKE! オートバイ 69-ON MT-07 シーシーバー シーシーバープレート 理事会 エンジョイライダースミーティング 堺カートランド ステップバー サイドキャップ レブル専用ハンドル ONOKORO ヤングマシン 国際大型バイク展 LEDライセンスランプ 大阪モーターサイクルショー モトモト 岡山国際サーキット モーターサイクルショー スタッドボルト NANKAIライダーズMEET フロントバイザー BOLT専用ハンドル ウエイトバランサー 全日本ロード ニンジャ250 メーターステー ロングケーブル R25 全日本ロードレース パット イーグルエンブレム facebook SUGO Ninja250 ポジション 淡路島バイクフェスタ マフラー部会 ブレーキホース スロットルケーブル ホンダモーターサイクル三重 武田重車 奕綸 亞駒重車 梅本まどか ヘルメットロック ナンバーベース&リフレクター スクリーン 8耐 歐多百 台中 首都圏ツーリングプラン スポーツランド生駒 SPEED_UP カススク125 八尾カワサキ 新北 ゴーグル 桃園 メーター ミニブレットウインカー エンジョイラーダースミーティング ツーリング タンデムスタイル RSタイチ 2りんかん 雑誌 CB125R CB250R NINJA250/400 ダガーウインカー BASE8耐 鈴鹿8耐 ステップオフセットプレート Ninja400 サイドキャリア レクタングルテールランプ Ninja250/400 エンジンガード インテックス大阪 Z900RS_CAFE 筑波サーキット マルマエMTR CBR600RR スズキカタナ  スポーツランドSUGO ビモンキー モーターサイクリスト もてぎ ライダースクラブ Z900RS-CAFE エストレヤRS ハンドルポジション アクリポイント BEAMS CAFE エストレヤ FATスワロー バイクラブフォーラム サイドバッグサポート ワンオフ ブレットウインカー テールランプ LEDレクタングル ローレット フットペグ ウインカー ツインリンクもてぎ ヘッドライト アクセントフック タロンミラー Vブレードミラー ホームページ XSR900 バーハンドル ハイエース SR ロードライダー オフセットプレート GPスクエア 二輪車ツーリングプラン 奥伊吹スキー場 LEDダガーウインカー 胸部プロテクター NINJA400 ラジエターコアガード マスターシリンダーCAP ステムナット BikeJIN アンダーブラケット リフレクター GSX-R1000 東京モーターサイクルショー 東単 東京ビッグサイト 盗難防止ボルト 

検索フォーム

Facebookページ