FC2ブログ

記事一覧

CBR250RR新製品 クランプバー

こんにちは。天気の良かった連休、バイク日和となりましたね (^-^)/今回はCBR250RR(MC51)用クランプバーのご紹介です。スマートフォンやETC等のバークランプ式ホルダーの取り付けに便利!取付側はM8用の穴でトップブリッジ割締めボルトに共締めして固定します。バー部分が水平方向に回転して調整できるので、中央側にも取り付けできます。汎用タイプのクランプバーと同じように、「USB電源付」もラインナップします。左側に取り...

続きを読む

CBR250RR新製品 リアキャリア

こんばんは。残暑も程々となりイイ季節になってきました。今回はCBR250RR(MC51)用リアキャリアのご紹介です。是非、ツーリングにご活用ください。フェンダーレスkit(HA6647)との同時装着も可能です。→詳細品番:HA6316B  税抜き価格:15,800円ボディラインに合わせたコンパクトデザイン! 3ピース構造。荷掛けフック付き。スチール製、メインパイプΦ19.1mm電着塗装+静電焼付けブラック塗装を施した2重防錆処理。荷台サイズ...

続きを読む

CBR250RR開発情報 リアまわり(4)

こんにちわ。今回はCBR250RRフェンダーレスkitの続きです。真後ろから見ていて気になるところがありました。赤丸で囲んでいる角の部分。ベースプレートのウインカー取付面を90度に曲げているアルミ板の切断面がブサイクだなと・・・そこで、ベースプレートの赤丸で囲んでいる曲げ角度を全て100度に変更。黄色線の高さ位までナンバープレート取付位置を上げることが出来るので、気になる曲げ部分の切断面は目立たなくなります。デザ...

続きを読む

CBR250RR開発情報 リアまわり(3)

こんにちわ。今回はCBR250RRのフェンダーレスkitです。最初の試作は、こんな感じ。ノーマルは車体取付部から下ろしていく直線部分が長いですが、その部分を極力なくしてウインカー取付部とナンバープレート取付部を一体としました。黒いステーは高輝度白色LEDライセンスランプを取付けるステーでナンバープレートと共締めします。ナンバープレートの角度は新規制対応の40度。前後位置も後ろへ出過ぎないように、さらに出来るだけコ...

続きを読む

CBR250RR開発情報 リアまわり(2)

こんばんわ。CBR250RRのリアキャリアの続き。車体側の取付ステーを仮に作ってみました。左右のインナーカウルに取付ステーが入るための溝状のカット加工が必要になります。これにスチールパイプの荷台部分が合体するんですが、一本もんのパイプで作った荷台を直接溶接してしまうとステーが入らなくなります。なので、このようにパイプ側に別のステーを溶接して・・・先に取り付けてもらう車体側のステーにパイプ側のステーをボルト...

続きを読む

CBR250RR開発情報 リアまわり(1)

こんにちわ。昨日、オートポリスでありました全日本ロードレースJ-GP2。徳留真紀選手は初入賞の6位ゲット!天候が変化しやすい中なんとかドライコンディションでのレース。またもやスタート失敗で11位からの追い上げでしたが頑張りました。それでは本題。CBR250RRのリアキャリアとフェンダーレスkitについて。まずは外装のシートカウルなどを取り外しますが、やっぱり慣れてないと慎重になるんで時間が掛かります。リアキャリアの...

続きを読む

CBR250RR開発情報 ハンドル(1)

こんにちわ。昨日のサッカーワールドカップ・アジア最終予選、日本代表勝ちきれなかったですね。でも厳しいコンディションの中、最後まで攻めの姿勢で素晴らしかった!8月のホームでのオーストラリア戦が大一番となるので頑張ってほしいです。それでは本題。CBR250RRの開発が始まってます。ハンドルポジションは、やっぱり低く遠目のスポーツモデル的で長時間だと疲れそう。ただ、こういうところにホンダさんの本気度を感じます。...

続きを読む

プロフィール

ハリケーン

Author:ハリケーン
大阪単車用品工業株式会社です。大阪の下町でオートバイのカスタムパーツなどを製造・販売して60年以上になる老舗メーカーです。

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

キーワード

レブル 徳留真紀 セパレートハンドル XSR700 フェンダーレス ハンドル CBR250RR タンデムグリップ MT-09 J-GP2 ハリケーン 2りんかん リアキャリア セパハン グロム クランプバー JMCA CB1100 GSX250R CB1100RS Z125 ZX-10R GSX-R1000R アルミセパレートハンドル 台湾 USB電源 鈴鹿サーキット バックレスト ハンドルポスト CB1100EX R41-04 ライダーズビレッジ ONOKORO モーターサイクルショー サイドキャップ NANKAIライダーズMEET ステップバー 国際大型バイク展 オートバイ LEDライセンスランプ 堺カートランド 69-ON 理事会 フロントバイザー モトチャンプ スタッドボルト 大阪モーターサイクルショー モンキー125 シーシーバープレート シーシーバー レブル専用ハンドル MT-07 Z900RS FATコンドル ブレーキホース ロングケーブル ヤングマシン スポーツランド生駒 ニンジャ250 淡路島バイクフェスタ 八尾カワサキ ゴーグル BOLT専用ハンドル エンジョイライダースミーティング ウエイトバランサー 奕綸 メーターステー 全日本ロード メーター オートポリス SPEED_UP ポジション R25 全日本ロードレース facebook SUGO Ninja250 モトモト スロットルケーブル 首都圏ツーリングプラン ホンダモーターサイクル三重 武田重車 8耐 ナンバーベース&リフレクター スクリーン マフラー部会 亞駒重車 桃園 カススク125 新北 台中 歐多百 梅本まどか アクセントフック サイドキャリア Ninja400 BASE8耐 エンジンガード Ninja250/400 ダガーウインカー レクタングルテールランプ 鈴鹿8耐 ステップオフセットプレート ラジエターコアガード LEDダガーウインカー 奥伊吹スキー場 NINJA400 胸部プロテクター FATスワロー バイクラブフォーラム NINJA250/400 タンデムスタイル ハンドルポジション Z900RS_CAFE インテックス大阪 エストレヤRS Z900RS-CAFE BEAMS アクリポイント 雑誌 CB125R スプリングスひよし ツーリング エンジョイラーダースミーティング RSタイチ CB250R 2りんかん オフセットプレート GPスクエア ミニブレットウインカー ヘッドライト バーハンドル ブレットウインカー ワンオフ テールランプ サイドバッグサポート ハイエース XSR900 盗難防止ボルト ヘルメットロック イーグルエンブレム Vブレードミラー タロンミラー ホームページ エストレヤ LEDレクタングル ウインカー 東単 東京ビッグサイト 東京モーターサイクルショー ステムナット マスターシリンダーCAP BIKE!BIKE!BIKE! 二輪車ツーリングプラン GSX-R1000 BikeJIN ローレット フットペグ SR ロードライダー アンダーブラケット リフレクター パット 

検索フォーム

Facebookページ