FC2ブログ

記事一覧

レブル 2way リアキャリア

こんばんは。

昨日で高校野球の地方大会が終わり56の代表校が出揃いましたね。
しかし、大阪桐蔭の打線の破壊力は凄い。

今回は私の母校も出場を決めたし本大会が楽しみです。


れでは本題です。

生産が遅れておりました、レブル250/5002wayリアキャリアがようやく出荷できるようになりました。
長らくお待たせしまして大変申し訳ございませんでした。

HA6318Bso1@.jpg

HA6318Bso2@.jpg

HA6318Bso5@.jpg

タンデムシートを取り外してリアキャリアに、

HA6318Bso3@.jpg

HA6318B_7@.jpg

HA6318Bso4@.jpg

左側サイドモールに取り付けてサイドキャリアにもなります。

HA6318B_9@.jpg

HA6318BsoHA6410B@.jpg

当社バックレスト(HA6410B)との同時装着可能。

HA6318BsoHA6409@.jpg

シーシーバープレート(HA6409)との同時装着も可能です。

HA6318B@.jpg
HA6318B  15,000円(税抜き)

スチール製 メインパイプ径φ19.1mm ブラック2重防錆処理
荷台サイズ:前幅205×後幅120×長さ310mm
安全許容積載量:タンデムシート位置5.0kg サイド2.5kg


まさに”二刀流”のキャリアですが、開発当初はどちらかに機能を絞ったほうがいいんじゃないかという意見もありましたが、提案者の意見を尊重して個性を生かしました。

20180120_135119@.jpg

20180120_134945@.jpg

構造やキャリアの大きさ、デザイン、使用パイプ径など幾度となく変更されました。

20180126_151326@.jpg

サイドキャリアを固定するロッドを2本から1本にして上部取付部をZ型ステーで固定。
固定具合も良くなり、溶接する部品も減りトータルで見るとコスト削減。

20180126_152308@.jpg

前部のステーをリアフェンダーの形状に沿わすように大きくしました。
曲げも複雑になりますが、キャリアの安定感が大幅にアップ。
タンデムシートに付いていたクッションゴム2個をこのステーに取り付けます。

後部の丸棒をまっすぐにしたほうがデザイン的に車体に合うと判断して変更。
曲げ工程が減りました。

コストアップして改善する部分もあれば、必要度の低い部分はコストカットする。
そんな細かいプラス、マイナスの積み重ねで製品は出来上がります。


以上、よろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

タンデムキャリア

タンデムシートを外してキャリアを装着した場合は後部ボルトからキャリア最後部まで何センチぐらいでしょうか?現在は他メーカーのボックスキャリアを装着中でタンデムキャリアの取り付けを検討中です…

Re: タンデムキャリア

コメントいただき有り難うございます。
ご質問のキャリア装着時の後部取付位置からキャリア最後部までは約3.5cmでした。前部取付位置からは約28cmでした。
ちなみに荷台自体のサイズは前幅20.5×後幅12×長さ31cmです。
ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハリケーン

Author:ハリケーン
大阪単車用品工業株式会社です。大阪の下町でオートバイのカスタムパーツなどを製造・販売して60年以上になる老舗メーカーです。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワード

レブル 徳留真紀 セパレートハンドル XSR700 J-GP2 ハリケーン フェンダーレス ハンドル CBR250RR MT-09 タンデムグリップ 鈴鹿サーキット リアキャリア 2りんかん セパハン FATコンドル モンキー125 グロム CB1100RS アルミセパレートハンドル GSX-R1000R GSX250R クランプバー J-GP3 CB1100 Z125 ZX-10R JMCA Z900RS CB1100EX USB電源 台湾 スプリングスひよし ライダーズビレッジ バックレスト モトチャンプ ハンドルポスト KATANA 全日本ロードレース選手権 R41-04 オートポリス BIKE!BIKE!BIKE! オートバイ 69-ON MT-07 シーシーバー シーシーバープレート 理事会 エンジョイライダースミーティング 堺カートランド ステップバー サイドキャップ レブル専用ハンドル ONOKORO ヤングマシン 国際大型バイク展 LEDライセンスランプ 大阪モーターサイクルショー モトモト 岡山国際サーキット モーターサイクルショー スタッドボルト NANKAIライダーズMEET フロントバイザー BOLT専用ハンドル ウエイトバランサー 全日本ロード ニンジャ250 メーターステー ロングケーブル R25 全日本ロードレース パット イーグルエンブレム facebook SUGO Ninja250 ポジション 淡路島バイクフェスタ マフラー部会 ブレーキホース スロットルケーブル ホンダモーターサイクル三重 武田重車 奕綸 亞駒重車 梅本まどか ヘルメットロック ナンバーベース&リフレクター スクリーン 8耐 歐多百 台中 首都圏ツーリングプラン スポーツランド生駒 SPEED_UP カススク125 八尾カワサキ 新北 ゴーグル 桃園 メーター ミニブレットウインカー エンジョイラーダースミーティング ツーリング タンデムスタイル RSタイチ 2りんかん 雑誌 CB125R CB250R NINJA250/400 ダガーウインカー BASE8耐 鈴鹿8耐 ステップオフセットプレート Ninja400 サイドキャリア レクタングルテールランプ Ninja250/400 エンジンガード インテックス大阪 Z900RS_CAFE 筑波サーキット マルマエMTR CBR600RR スズキカタナ  スポーツランドSUGO ビモンキー モーターサイクリスト もてぎ ライダースクラブ Z900RS-CAFE エストレヤRS ハンドルポジション アクリポイント BEAMS CAFE エストレヤ FATスワロー バイクラブフォーラム サイドバッグサポート ワンオフ ブレットウインカー テールランプ LEDレクタングル ローレット フットペグ ウインカー ツインリンクもてぎ ヘッドライト アクセントフック タロンミラー Vブレードミラー ホームページ XSR900 バーハンドル ハイエース SR ロードライダー オフセットプレート GPスクエア 二輪車ツーリングプラン 奥伊吹スキー場 LEDダガーウインカー 胸部プロテクター NINJA400 ラジエターコアガード マスターシリンダーCAP ステムナット BikeJIN アンダーブラケット リフレクター GSX-R1000 東京モーターサイクルショー 東単 東京ビッグサイト 盗難防止ボルト 

検索フォーム

Facebookページ